個人ローンを融資する日本の銀行トップ3

個人ローンを融資する日本の銀行トップ3

多少の余剰資金があって、良かったと感じたことはありますか?個人ローンを使うと、最も安全でコストをかけずにお金周りの目標を達成することができます。未払い料金や急に必要になった資金などの支払いなどにも充てることができ、個人ローンはキャッシュフローに大いに役立ちます。ここでは、日本[i]での最適な個人ローンについての必要な情報を一気に見ていきます。

個人ローンとは?

個人ローンとは、個人のニーズをカバーするために一定の金額を借り、一定期間にわたって分割払いで返済するものです。

個人ローンは通常、多額の費用を支払う、借金を整理する、または家の改修を行うなどの特定の理由があります。ほとんどの銀行には、個人ローンがカバーできる条件があります。個人ローンには、有担保、無担保[ii]、クレジットローンなど、さまざまな種類があります。金利と条件は大きく異なります。

 

個人ローンのメリット

個人ローンのメリットには以下のようなことがあります;

– 返済額と条件により、ローンをいつ返済するかを正確に把握できるので、計画性をもって管理できる。

– 返済期間はフレキシブルで自分に合ったものを選べます。個人ローンは通常6ヶ月から60ヶ月の返済期間です。(銀行が提供するものによって異なります)

– 車の修理や結婚式など、それ以降は借りる必要のない、1回限りの大きな費用をまかなうのに理想的です。

– 個人ローンは借金を整理するのに最適です。より低い金利でより速く借金を清算することができます。

 

日本で個人ローンを組むための条件

個人ローンの貸し手は、ローンを承認する前にさまざまな要素を検討します。主な要件は、日本人である(または在留資格を持っている)ことと、成人であること(20〜70歳)です。 [1]その他の要件は次のとおりです:

– 債務:学生ローン、住宅ローン、自動車ローンなどの以前の債務がある場合は、ローン申請に含める必要があります。借金が多すぎる場合は、融資額を減額するか、融資申し込みを拒否される可能性があります。

– 収入:収入が高ければ高いほど、個人ローンがおりるのは簡単です。収入が少なく、自身で証明することができない場合は、ローン申請書に保証人を追加できます。

– 雇用状況:サラリーマンは、契約社員や自営業者よりも、個人ローンの承認を受ける時間がはるかに簡単です。

– 資産:個人資産を所有している場合は、それらを担保としてローン申請に含めると有利です。資産は、個人ローンをさらに低い金利で借りやすくなります[iii]。

 

日本で個人ローンを組める場所

日本には個人ローンを組めるところがたくさんあります。検討の際におすすめできるのは以下です。

1) センディパーソナルローン

センディはアプラスの一部門であり、日本居住の外国人専門のローンサービス会社です。

融資額は10万円〜50万円、金利は年間8.9%〜15%(融資目的による)です。 センディの優れている点は、さまざまな種類のローンに分かれており、柔軟に好みのローンを組めることです。 [2]

2) セブン銀行

セブン銀行の銀行口座を保有し、すべての資格基準を満たしていれば、100万円までの融資が可能です。 [3]

月額5,000円から15,000円(借入元本により異なる)の範囲で返済額を設定できます。さまざまな金利があるので、ご自身のアカウントにサインインして、ローンにかかる総額についてより理解されることをお勧めします。

3) SMBC信託銀行プレスティア

三井住友銀行は日本最大級の銀行であり、お客様のあらゆるニーズに応える幅広い銀行サービスを提供しています。 個人ローンも例外ではありません。

年間3.73%(時期・期間による)の低金利で5億円までの融資を行っています。 さまざまな通貨で利息を返済するオプションもあり、よりフレキシブルです。[4]

結論

個人ローンは、経済的に必要性がある場合に役立ちます。 個人的な理由が何であれ、簡単かつ迅速にローンを組むことができます。 個人ローンには責任と約束が必要です。 どのローンを組むかを決める前に、デューデリジェンスと調査を行って、手数料、条件、および金利を理解し、返済する金額を正確に把握してください。 また、オンライン詐欺にも注意してください。

参考

1) “2 Loan Options in Japan Best for Foreigners”, Work Japan (2021) Retrieved November 5, 2021 from: https://workjapan.fairness-world.com/en/loan-in-japan-for-foreigners/ 

2) “Sendy App”, Sendy App (2021). Retrieved November 5, 2021 from: https://sendy-app.com/en/loan/ 

3) “SevenBank”, SevenBank (2021). Retrieved November 5, 2021 from: https://www.sevenbank.co.jp/english/personal/netbank/deposit_loan/loan/ 

4) “SMBC Group” SMBC Group (2021). Retrieved November 5, 2021 from: https://www.smbcgroup.com/americas/products-services/syndicated-loans/